2015年8月28日金曜日

焙煎小屋から

今週は焙煎豆の消費が早く昨日は配達から帰って来てから
空になった物を焙煎しました。
今日も早朝よりバリバリ焙煎しています。

*エチオピア・クジ・ケルチャ 今回も浅煎りで焙煎しました。
生豆はまだ10kgは在庫がありますので、これからも特別焙煎します。

*ウガンダ・マウントエルゴン・FLO認証品 深煎り 全量焙煎 


ここ2週間位「イチゴ家」が来ない。時々自宅前で見かけるから元気なのは
分かっているけど、来店して来るとブツブツ話かけてきて面倒くさいけど
しばらく来ないと つまらない。
これって イチゴ家ワールドに引き込まれているのだろうか?
考えてみればかれこれ8年巻き込まれている。

初めのころ、腹が減ったとワッフル5個食べたり、
ペルーシュシュガー200gをその場で全部食べながら3~4時間も
付き合わされたことがあった。
帰ったと思ったら15分くらいでまた来て1日4回も来たことがあった。
駐車場で立小便したから怒ったこともあった。
選挙の時「俺は800票持っているからみんなが挨拶に来る」
へ~こんな爺さんがね、人は見かけによらないね。と初めて来た頃は
思っていたけど、見かけ通りの爺さんでした。

なんか亡くなった様に話していますが生きています。
これからも巻き込まれて、振り回されるのでしょうね(._.)
じゃあまた