2015年8月7日金曜日

早い

8月も、もう1週間になります。
毎日暑いだけで気が付けば夏も終わってしまうかも。

海水浴に行ったり、避暑地で高原のそよ風にあたったり、
花火大会に行きかき氷を食べたり、
もう何年いや数十年やってないなぁ~
今年の夏もこのまま流されて終わってしまうと思います。
きっと行ける時間がとれるころは足腰も弱まってしまうだろうなぁ~

本日焙煎は定番商品のみです。
来週「ハワイ・マウイ」を特別焙煎します。

反射炉も世界遺産になったから忙しいでしょ? と良く聞かれます。
土・日に初めての人が3~4人来るぐらいです。
ガリオンは何も影響がなく、常連の方々に支えられているお店です。

だだ、お店の場所を教えるのには有名な目標物ができたので
すごく助かります。今までは田舎の道を説明するのが大変でした。
反射炉の近くと言ってもしらない方が多く説明できなかったけど
同じ反射炉でも今度は有名になったので解るようです。

じゃあまた