2015年8月19日水曜日

体重

朝、雨がふったけど今は晴れています。おかげでムシムシしています。
こんな天気の日はだるいです。

お客様が「今日は1kg太った。600g増えた」とか毎日体重を計り
気にしている方がいます。
その方はここ2年で10kg位体重を食事制限で落した方です。
自己管理がしっかりできる方なのですが、いつかどこかで我慢が
ストレスに変わらないか気になります。
今、本人は我慢はしてないと思っていると思いますが、以前の生活から
考えると無理しているように見えてしまいます。
「600gなんか、クソすればすぐに減るよ」と言ってやりますが、
気にしています。

感じることは自分も含め太っている人は 自分に甘く自己管理が出来ない人
なんだと思いますが、どうでしょうか?
YouTube でレントゲン写真の画像を見たのですが400kgの人の
全身写真で骨(ガイコツ)の部分は普通に写っていて
どんだけ肉が付いているんだ。なぜこんなに肉(脂肪)が付くんだろう。と
思いました。太った人には結構ショック画像でした。
・・・・・・しっかり自己管理して痩せよう・・・・・・


じゃあ配達に行ってきます。