2015年8月16日日曜日

バタバタ

昨日、区役員の仕事で「子供シャギリ」の立ち合いに行きました。
4時に自分だけ早じまいして電車で 三島夏まつり に行きました。
まだ、明るいですが大勢の人で賑わっていました。
肝心の 子供シャギリですが小さい子供が多いせいか、ハキハキしてなく
笑顔も元気も無く、応援にも力が入りませんでした。
小学生高学年位になれば、元気さも全然違いますけどね。
指導者の大変さが解ります。

今日は午前中 9月にやる 区民体育祭の備品点検日でした。
テントやら用具の数を数えて一汗かきました。
初めてだとあれはどこだ?これはどうする?で時間を取られます。

午後から店に来たのですが、中学生ボランティアの人数確認や
弁当の数、飲み物の数、準備・当日の人の流れの資料作成などで
パソコンに張り付いている状態です。
慣れて来たころには役員も終わりになるから疲れるばかりですね。

世間がお盆休みなのでお店もほどほどお客様が見えます。
この時期にお客様が来店して来なければお店も休みにしようと思いますが
まだ、休みには出来ません。
お盆でご先祖様を丁寧にお迎え出来てないのが少し心苦しいですが
解って頂けていると思っています。

まだまだ暑いですがもう一頑張りですね。

明日は定休日でお休みになります。