2015年8月18日火曜日

痴呆の始まり

昨日休みでしたが朝から雨で用事を済ませてからは
一歩も家から出ませんでした。家のパソコンを久しぶりに起動させてみました
メールが沢山来ていましたが、お知らせ購読メールばかりで必要無いです。

今日も小雨交じりで気温も高くなく秋かな?と思ってしまいます。
焙煎小屋はそれなりに暑いですけど。

*本日は定番商品メニューの焙煎です。

ここ最近母親が痴呆のようです。
数か月前からやばいかなと思っていましたが進行して来ているようです。
「泥棒が居てお金を盗まれた」と言い始めたから始まったと思います。
介護した方から「お金を盗られた」が始まりだったと聞きました。
我が家もこれから台風直撃になりそうな気配です。
病院で検査しようと言っても聞き入れません。
「誰がボケているだ!私はボケてなんかいない!」男言葉で言い返します。
本人がその気にならないと無理やり連れていく訳にはいきませんから
このまま進行するのを見ているしか無いのでしょうね。

思ったのですが、痴呆になると「人間の素」が出てきますね。
若いころの母親は 人の意見を聞かない気の強い強情な人でしたが
ここ30年位は人のいい母親でした。最近はどうにも手が付けられない強情です
可愛げが何もありません。
これも 育ちと環境で人格が作られた最初(原点)に戻るからなのでしょうか?

これから先症状がひどくなるとお店の営業時間を変えたりして付き添わないと
ならなくなると思います。御迷惑をお掛けするかもしれません。
その時にはご理解をして下さい。
じゃあまた