2015年8月20日木曜日

地元 元気

おはようございます。雨が本降りになっています。
気温が下がって過ごしやすいのですが、雨は余計です。

*深煎りの豆が心細くなりました。ケニアは完売です。
エチオピア・イリガチャフも完売です。
明日の焙煎まで欠品になります。

三島夏まつりが終わると急に秋の気分になります。
夏はもう終わった。 と感じてしまいます。
ここ数年 祭りに行ったことが無いのですが、なぜか感じてしまう。
大社のお祭りも花火が出来る場所が無く何年も前から花火がありません。
大文字焼きをやっていたのですが15年たって道路整備等により
今年で終了みたいです。
地元の三島に居ないとお祭りをやっている気配を感じません。
三島農兵節をもっと売り出して田方・三島地区の一大イベントにして
よさこい や 阿波踊り のように全国に発信出来ればいいのになぁ~
なんか、イマイチなんだよね。

反射炉も世界遺産になったから伊豆をもっと元気にしたいよね
だけど、予算が取れないのかも。税収入の7~8割が人件費で使われて
しまう行政が多いからね。
じゃあ配達に行ってきます。