2015年8月14日金曜日

ん?

今日は開店と同時にお客様が来店して来ました。
いつもは9時15分に毎日来る常連さんが早い方なのですが
常連さんが来る前に2組の方が来ました。
ん? 今日はどんな1日になるのかな?不安です。

昨日は夜も強い雨が降りましたが今朝は晴天になりました。
丁度いいお湿りになりました。明日は草刈りをしないとならないかな。

15日~17日まで三島大社のお祭りがあります。
この地域では最大のイベントです。商店とか三島にある中小企業は
この時期に夏休みになります。
お店を始めるまでは夏休みに海水浴に行っていました。
でも、15日位からからは海にクラゲが多くなり刺されたものです。
もう、何十年も行ってないです。
三島大社のお祭りも子供の頃本当に楽しみでした。
数え切れないほどの大勢の人が集まって来ます。
田舎ではこれだけ大勢の人を見るのは他にないですからね。
ワクワクしていましたね。

大都会の東京原宿に行った時には なんで? すげ~人!
驚きですよね。
東京ドームでの巨人戦になると5万人近いひとが入ります。
私が住んでいる 町 の総合計住民より多い人数です。
驚きですよね。

場所が変われば倍の驚きがあるのですね。
井の中の蛙大海を知らず です。
じゃあまた。