2015年8月12日水曜日

里帰り

雨降らないですね。沢山降らなくていいから1度降ってほしいです。
雑草は元気いいけど植木や花の水分不足が心配です。
あっという間に広場は雑草でいっぱいになりました。
草刈りをしたいけど猛暑のなかでの作業はけっこう辛いです。

*ハワイ・マウイ 少し浅かったようです。次回は濃く焙煎してみます。
香りがいいのですが、アッサリしています。

*カリブ海地域の珈琲豆がサビ病にやられて品薄状態です。
ブルマンを筆頭にドミニカやコスタリカやエクアドルも少なくなってきました。
欠品になりそうな時にはお知らせします。
入荷になるたびに値上がりしているので高額になるようでしたら他の産地
に変更します。

お盆休みで配達先も休みになるので今日の件数はいつもより少ないから
時間を気にせずに回ってこれそうです。
自営業になってから20年、用事の無い連休はしたことがないなぁ~
廃業するまで定年もないからこれから先もないだろうなぁ~

県外には勤めたことが無いのでいつも自宅からの車通勤でした。
初めて会社員になった夏休みに、九州佐賀まで里帰りする同期に
一緒に付いて行ったりしたこともありました。
連休で実家に帰省する体験を味わってみたかったのですが
自分はお客さんなんですよね。未だに体験したことないですね。

じゃあ配達に行ってきます。