2018年9月14日金曜日

梅雨前線

本格的に雨が降っている。
秋晴れはまだかな?

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですので珈琲豆は揃っています。

*メキシコをしばらくお休みにしようと思います。
スタンダード品と有機栽培品のどちらかしか入荷出来ませんので
他の銘柄にした方がいいかな~と思います。

{煎人情報}
先日鹿児島へ行ったときに「鹿児島県物産店」があり覗いてみたら
以前販売していた『濃縮コーヒー』が地元の自家焙煎屋が販売していました。

製造元も同じでした。ビンでの販売ではなくお酒などでよく使われている
紙の蓋付パックでした。これだと処分もしやすいなと思いました。
1リッター入りでした。

また作ってみようかなと思っています。
きまったらお知らせします。

じゃあまた