2018年9月29日土曜日

ブツブツ

大型台風24号が日本列島縦断するようです。
また大きな災害が起きるのかな?

先日テレビで気象予報士が数人集まってこれからのお天気情報を
やっていましたが、これから台風も50個近く来たりクリスマスのころ
台風が来るようになるとか竜巻が多くなり風速120m位の物が発生する
とか、先が暗くなることばかりでした。

どうなるのかな?

{コーヒー情報}
*昨日、焙煎日でしたがなぜか「パプアニューギニア」だけが
売れてしまい最後の方は40gあるだけ買われました。
急遽、夕方から焙煎しました。
時々重なってその品物だけ売れてしまうことがあります。
モカ・マタリや東チモールなどは良くあります。

ガラバゴスは10年くらい前によく販売していたのですが当時は
もっとクセが強かったように思います。
枯草か草原の様な香りだったような・・?気のせいだったかな
今回は、中深煎りで焙煎してあるのですが飲みやすくクセもなく
優等生です。
次回はもう少し濃く焙煎予定です。

{煎人情報}
伊豆の国バルが始まったのですが、昨日は思いのほか大勢が来店して
くださりました。

ケーキも数種類提供して、ガラパゴスコーヒーのセットで提供してます。
お土産にドリップパック2個も付いています。
お得ですよね~ チケット1枚で提供です(^_-)-☆
昨日のお客様は「これも頂けるの~」と喜ばれていました。

ただ~~~ドリップパックが何だか解らないみたいでした(;´Д`)

あと~~「バルって何だね?」「コーヒー以外は無いのかね?」と・・・・

ん~~~面倒くさい(+o+)

じゃあまた。