2018年9月8日土曜日

12時から営業中

朝、神奈川に住む娘の所へ行ってきたので、午後からの営業です。

朝、東名高速登りで約63kmポイント付近を走行中
数台前の車が突然横向きになり左側の塀に激突したから
巻き込まれては困ると思いハザードで後続車に合図しながら停止しようと
徐行したらその車が横切って来た。
右側後方の車がよけられずにぶつかりすぐ後に2~3台の車が突っ込んだ。
自分は左側が開いたので車の破片をよけながら通過した。

事故原因は解らないけど単独塀にでぶつかったのはオジサンだった。
車は一昔前の乗用車。
F1 などのサーキットでの事故で壁にぶつかり車が本線に
フラフラ出てきてしまい走行車両とぶつかる所をテレビでよく見たけど
今回はまさに同じようだった。

帰りは周りの車に気を使いながら来たのですが、トラックやバスの大型が
普通車よりスピードが速く少しの隙間でも割り込んできて
怖いですね。
最近の大型は力もありスピードが出るから事故すると大事故になります。


7月の配達中に突っ込んできた車を間一髪交わした時もそうだったけど
割と冷静に見ることができている。

巻き込まれないようにしたいです。

明日は臨時休業になり、明後日は定休日でお休みになります。