2018年9月16日日曜日

いちご家

昨日お店に来るときにパトカーが3台道路に止まっていた。
交わしながら見ると、いちご家の親父の乗っている自転車があり
本人が見当たらなかったけど、何かあったかなと思っていたら、、、

今朝の話で、どうも側溝に落ちて亡くなっていたようだ。
周りの人にいろいろ迷惑をかけていたけど、
闘病が長くなったり、痴呆になったりしないで家族には迷惑をかけず
いい亡くなり方で、いちご家の親父らしい亡くなり方だと思う。

<追悼>
・朝開店から閉店まで店に居て、コーヒーは1杯でワッフル10個
 ペルーシュシュガー300gを食べていた。

・店の駐車場で何度も立小便したので怒った。

・畑仕事が終わったまま泥だらけの靴で来店して来るから
 
  よく注意した。

・店が忙しくバタバタしているときに来店してきて
 「今忙しいから後で来てくれ」と言うと店内で奇声をあげた。

・4人掛けのテーブル席に1人で座り
 3人以上のお客が来店しても聞こえないふりをして譲らない。

・店内ではいつも同じことを繰り返し言う、ブツブツ独り言を言う、

・最近は中深煎りをストレートで飲むようになっていた。

・数年前、奥さんが無くなり元気が無く軽トラックもよくぶつけ
 家族から自転車に変えさせられ雨の日も乗っていた。

・ご冥福をお祈りします。


{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。


明日は祭日ですが定休日でお休みになります。