2019年3月12日火曜日

ペルー・ブルーコンドル

晴れていて気温も高いから春かな~

今日も早い時間から焙煎しています(^_-)-☆

昨日は東北震災があった日でした。まだ復興は進んでいないようですね。
娘の大学時代ソフトボール大会が女川であったので応援に行き泊った場所も
女川でお土産を買った場所が何も無くなっていた映像を見たときには
衝撃でした。いつかまた行こうと思っています。

{コーヒー情報}
ペルー・ブルーコンドル 本日中深煎りの浅目で焙煎しました。
<試飲結果> 丁度いい濃さでした。飲み終わった後コクを感じます。
クセもなく飲みやすいです。チモールに似ているかな?

ピーベリーは グアテマラ です。

*ケニア・インディアが欠品中です。出来上がりは、昼過ぎ頃になります。

*コロンビア・エメラルドマウンテン まだ少しあります。

{煎人情報}
4月から「ケニア」の豆が値上げになります。
違う銘柄にしてもいいのですが、開店当時から扱っている豆なのでやっぱり
変える訳にはいかないかなと思います。
グレードのいい豆がスタンダード品しか無いので4月からは高額豆の
仕入れになりますので販売価格も値上げになります。
ご迷惑をお掛けしますがご理解ください。

じゃあまた。