2019年3月23日土曜日

草刈開幕

昨日は春日和だったのに今日は寒い、風が冷たい。
体調崩さないようにしないと。。。

{コーヒー情報}
エチオピアイリガチャフが昨日焙煎したのですが終わってしまいました。

ケニア・インドは少なくなりました。

ミヤンマーピンウールウイン 中煎り浅目で焙煎しました。
クセも無く苦味・酸味は感じられませんので飲みやすいです。

ペルー・ブルーコンドル 深煎りは残り僅かです。
コーヒーを飲んでいると思えるパンチの効いた味です。

{煎人の独り言}
昨日焙煎が終わった後に店の広場だけ草刈をしました。
これからは毎週やるようになるのかな?
雑草はいつでも元気がいいです。
この広場もただの空き地になっているから何か使えないものかなと
思うのですが、何をするにもお金がかかり無駄な努力になりそうで
なかなか行動に移せません。
駐車場にするには地盤強化が必要になり高額な工事費がかかります
ドックランなどにはフェンスを付けないとならないし
いろいろ考えてみても結局はいまのままです。
草刈をこれからもがんばらないとならないのかな。

じゃあまた。