2019年3月3日日曜日

ずっと晴れていたと思ったら、雨ばっかりになった(;´Д`)
お店の広場を見ると雑草が春を迎え青々してきた。

今日は雨の中「東京マラソン」が行われます。
滑ってケガをしないように頑張りましょう!

{コーヒー情報}
*東チモールとグアテマラが残りが少なくなりました。

*他の珈琲豆は有ります。

{煎人の独り言}
明日で痴呆の母親が施設に入ってから1年になります。
年間240万以上の出費でしかも一切控除がなく
高齢者医療費は控除になるどころかキッチリ引き落とされます。

本当に大変です。

本人は涼しい顏をしているから幸せなんでしょうね。
ストレスが無いから体調もいいようです。

これから、団塊の世代が多く痴呆症になったらその子供たちは
大勢大変な思いをすることでしょう。

痴呆症は症状なので医療費控除にはかかりません。
病気扱いになってくれればいいのですが、これから増えてくる症状
なので医療費が増えてしまうから無理でしょうね。
長生きするのはいいけれど働く世代からは荷物ですよね。

自分が気配りしながら早めの対応をして少しでも子供たちに迷惑を
かけないようにしたいです。

明日は定休日でお休みになります。