2019年3月8日金曜日

晴天なり

富士山が全面雪できれいでした。
この晴れも明日までの予報です。
本日も焙煎しています。
新しい豆が本日入荷予定ですので楽しみです。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃います。

*コロンビア・エメラルドマウンテンまだ少し残っています。

{煎人の独り言}
先月まで求人をしていたのですが、結局1人の問い合わせもなく
やめました。
営業形態や還暦夫婦2人で出来る範囲でやる方向に変えていかないと
だめなんでしょうね。

働き方改革の話を聞いたのですがあれは都会でのことですね。
田舎は働いてくれる人を探すのが大変なのに、
人がいたと思ったら「毎日は働けません。4時までがいいです」
「土日は働けません」とかいろいろ制限があり苦労します。
中には自分のへそくり用にしたいからと1日だけ働きたい人もいます。

コンビニや深夜スーパーも24時間営業を辞める方向で
進めているようですが、いいことですよね。
無駄がなくなるかも。

仕事も財産も無く家族もいないような者が「生活保護手当」で
20万近い金額をもらえるなんてこんな制度やめるべきだ。
仕事して税金を納めている者と不平等だ。
働く場所は沢山あるのに働かないで税金を盗むのだから腹立つ。

じゃあまた