2019年3月5日火曜日

熱海(^^♪

今日も早朝より焙煎しています。
もう5時30分には明るくなってきますね。

{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテンは本日の焙煎で終了となります。

*今月はブラジル・カフェヴィーニョペルーミヤンマーの新しい豆が
入荷してきますのでお楽しみに!

*本日焙煎していますので珈琲豆は全部揃います。
現在中深煎りの豆がありませんので先に焙煎中です。

{煎人情報}
昨日、新しく珈琲豆を使っていただいたお店に行って来ました。
熱海にある老舗の和菓子屋「間瀬」さんです。
熱海駅が新しくなり2Fに喫茶コーナーあります。
簡単な軽食や甘味物が食べられます。
1Fには和菓子の売店があり干し柿にあんこが入った物が美味しいです。

別のお客さんの紹介で面白いコーヒーが無いかな?と訊かれて
熱海は温泉が有名だから「エルサルバドル温泉コーヒー」を進めてみました。
まだどうなるか解りませんが現在はご提供して頂いています。
通常のサルバドルより少し濃く焙煎してあります。
ガリオンではクラシコの濃さになります。

昨日は大変、美味しく飲ませて頂きました。
癖もなくスッキリと抽出されていました。
あの忙しさでは多分機械による抽出だと思いますが、
気になっていた油の幕も浮いていなく美味しかったです。
後、熱海うどんも食べてきました。

それにしても最近の熱海は凄い大勢の観光客の方が来るのですね!
東京の新宿か?と思うくらい大勢いました。
駅の近くには駐車場が少なくいつも満車で先週は止められなくて
昨日また行きなおしました。
駅は高台にあるので歩くと大変です。日本のサンフランシスコですから・・

じゃあまた。