2019年3月22日金曜日

イチロー

イチローが現役引退!
昨夜遅い時間に会見をやっていました。
つい、見てしまったのですがこの2日間でヒット1本見たかったですね。
45歳ですか。
あれだけ動けるのは凄いと思うけどそれでも引退なんですね。
なんか イチローの大リーグは約20年みたいですが
あっ!と言う間に過ぎて行った時間に感じました。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日なので珈琲豆は揃います。

*ピーベリーの 仙豆 が少なくなったので今日も焙煎します。

ミヤンマーピンウールウイン 今日は中煎りの浅目で焙煎します。

ペルー・ブルーコンドル まだ少し残っています。

{煎人の独り言}
最近、車の事故をよく見かけます。
配達中でも何度か見かけましたが、軽自動車が多く感じます。

配達している時でも後ろから接近してくる車は7~8割が軽自動車です。
普通車以上に性能も良くなっているせいでしょうか、
軽自動車でスピード出してもかっこ悪いだけでみすぼらしい!
スピード出したかったらそれなりの車に乗っていないと
軽は足代わりで買い物に行くぐらいでいいのに、町乗りするなよ!
軽自動車は仕事か、買い物くらいにしておけよ、だから事故がおおくなる

昨日は沼津でガードレールに突っ込んでいたし、仕事から帰る時に
側溝に横倒しになっていたのも全部軽自動車でした。
なんなんだろう?軽自動車に乗ると余裕がなくなるのかな?

自分も軽トラ乗っているから気をつけよう~~と。
じゃあまた